My blog

ガジェットや文房具たまに日記コーナーを設けて書いてます。

お久しぶりです!

こんにちは、たっくんです!

前回の更新から1ヶ月が経ちましたね...

 

受験生ということもあり今後も無断に更新を休んでしまう場合が多々あると思いますがご了承ください。

因みに今回の理由(言い訳になるかな?)

中間テストと漢字検定と模試

が重なりまくったからです。

 

ここ最近の日程↓

9月後半→テスト勉強と模試

10月2日3日→中間テスト

現在→漢字検定の勉強

上記の通りかなりハードスケジュールです。

(大まかに書いたので分かりにくいかも...)

因みに今後の予定は以下の通りです。

10月28日→漢字検定   11月3日→模試

11月23?日→期末   11月27日→実力テスト

恐らく10月30日以降に更新を休んでしまう場合があると思われます。

こちらに関してもご了承下さい。

 

次回にとある検証と結果についての記事を投稿する予定ですが、場合により投稿順が前後する場合がございます。ご了承ください。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

【2017/09/17】「Daily」一眼レフが気になって…

こんにちは、たっくんです。

 

「一眼レフの写真って綺麗だな…」って最近気づいてきました。

 

以前まではカメラ性能が悪いIPhoneユーザー(※バカにしている訳ではありません)

が「欲しい!」「使いたい」というイメージで先にカメラ性能が良いAndroidスマホXPERIAやGalaxyなど…)を使ってから言えよ…って言う感じでしたが、Androidスマホでも背景ボケだけは及ばないのです。

 

ですが、Androidスマホが画質が優秀で綺麗に撮れますのでIPhoneユーザーの方は一度Androidスマホを利用してから「一眼レフを使いたい」「一眼の方が綺麗だから」とかおっしゃって下さいね。(今になってもここは変わりません。)

 

なぜ一眼レフが気になってるかというと、最近写真撮影にはまっているので、もう少し背景ボケが欲しいと感じたからです。

 

ただ気になっているのが、カメラにはまるとレンズ、ケース、次(別)のカメラなどが欲しくなりお金を(無駄に)使ってしまうことです。これを考え今は購入することが不可という結論が出ました。

 

あとがき

【ちなみにこの記事(日記、diaryシリーズ)は僕の実際の日記をブログ向けに編集し、作成しています。】

一眼ユーザーを批判することは止めますが、冒頭の内容に該当するユーザーは批判し続けます。(Androidユーザーのプライド😏)

 

ですが僕自信AndroidユーザーのプライドやWindowsユーザーのプライドが共に薄れつつあります。 

 

まあ【謎のプライド】は置いておき、一眼レフの記事はもしかすると正式に書くかもしれないです。

 

ご覧いただき有難うございました。

 

(特定ユーザーの皆さん批判的な内容になってしまい申し訳ありませんでした。

今回は苦情も募集しております。苦情は記事改善に役立てより良い記事を作りたいです。)

新型IPhoneについて

こんにちは、たっくんです。

今回は前回の「新型iPhoneの噂まとめ」に引き続きどう言うスペックになったのかを、紹介していきます。

 

 

名前、モデル名

こちらは予想通りIPhone XとIPhone 8シリーズになりました。

 

価格

 こちらも大体合っていて

IPhone Xが 11万円位

IPhone 8シリーズは7,8万円位になりました。

 

画面

こちらも予想通りででした。

IPhone X は5.8inch

IPhone 8Pは5.5inch

IPhone 8 は4.7 inch

画質も予想通りで8シリーズはあまり変化なく、X にはSuper Retina HDディスプレイという高性能な画面になりました。

 

カメラ

背面

IPhone X(IPhone 8 Pulsも同様)

1200万画素の広角カメラ F1.8

1200万画素の望遠カメラ    F2.4 

IPhone 8

1200万画素の標準カメラ F1.8 

 

表面

IPhone X,8,8Plusどれも700万画素

 

端子

ライトニング端子のみ

8,8Plus,Xどれもおくだけ充電(Qi)に対応。

Xは指紋センサー(touch ID)廃止👉顔認証(face ID)の採用へ

 

まとめ

大体は前回の予想が的中してましたよね?

ちなみに前回アクセサリー系の予想もしていましたが、発表はなかったそうです。

 

ご覧いただき有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

2時間後に発表!!新型IPhoneの噂まとめ

こんにちは、たっくんです!

今回は新型IPhoneの噂をまとめたいと思います。

 

 

名前、モデル名

IPhone 8やIPhone Xなど様々な噂がありますが、恐らく IPhone X IPhone 83モデルが発表されると予想しています。

今年IPhoneシリーズは非常に重要な年です!

ですので記念に IPhone X そしてこれまでの流れも守る為に IPhone 8 IPhone 8 Plus が発表されそうです。IPhone X はIPhone シリーズの中で恐らく最上位モデルになると思われます。

 

価格

SIMフリー版)

 IPhone 8シリーズ(以下 8 8P)が10万円~

IPhone X (以下 X)が12万以上と予想しております。

 

画面

サイズ(inch)は8が4.7 8Pが5.5 Xは6.0

解像度 8,8PはRetina HD

Xは4K相当に至るRetinaディスプレイの可能性がありますが恐らくRetina FHD(?)Full HD相当位だと思います。

(指紋センサー)8,8P👉廃止または現状維持  X👉画面内蔵型

 

カメラ

背面

8,8Pは7シリーズから少し向上する位

XはAndroid端末に相当する位(2000万画素以上)だと思われます

 

表面

8,8Pは7シリーズより少し向上

Xは500万画素位??

 

端子

8,8Pともにlightningのみ?(イヤオン端子の復活の可能性は低い)

XはUSB-CとQi 対応(イヤオン端子は存在しないはず!)

 

Apple Pay

EdyWAONなどの電子マネーが協力する可能性が非常に高いものの年内は厳しいと思われます。

 

Air Pods

Air Pods 2の発表もありそうです。

 

最後に!

1時間後楽しみに待ちましょう!

もしかするとIPhoneは発表なしの可能性もありますしね!appleならやりそうだし!

Macは恐らく更新されないかな?されても地味な変更位かな?

それでは!

 

(本日は雑になってしまいすいませんでした。)

 

 

筆者がおすすめする曲

 こんにちは、たっくんです。

今回は僕がおすすめする曲を紹介します。

この記事の流れ

  • 曲の紹介(10曲くらい?)

    • over
    • will 
    • Air
    • 愛をこめて
    •  THE ONES

  • あとがき
曲の紹介
まず僕がよく聞くアーティストはV6さんです。

「ジャニーズかぁー」とか「誰?」と言う声が聞こえそうですが、名曲がいろいろとあるのですよ!今回は知名度は低そうだが、良い曲を紹介します。

  • over

これは、メンバーの井ノ原快彦、坂本昌行長野博が作詞した曲です。

ちなみにこの3人を20th Century(トニセン)といいます。何もかもが上手くいかないときに聞いてみて下さい!泣きそうになります!

こちらも名曲のひとつですね。
170318 Mフェア Over

  • will 

 こちらも名曲のひとつで、歌詞、ダンスも素晴らしいです。
僕が気に入っている曲のひとつです。

V6 will

こちらも良い曲ですね。まるでプロポーズの様なぶぶんがあります。

  • 俺じゃなきゃ君じゃなきゃ
この曲はV6のサブグループ「20th Century(トニセン)」の歌です。これも良い歌ですよ!自分を勇気ずけてくれるような曲です。病みかけの人とかも勇気付けられるかもです…

 

  • 愛をこめて

これは失恋ソングです。失恋した方などに非常におすすめです。

 

続きを読む

夏休み。お盆休み。8月も過ぎましたが…

お久しぶりです!たっくんです!

僕の都合上勝手に長期休暇を取ってしまいすいませんでした。

 

さて、夏休み。お盆休みはどう過ごしましたか?

 

「家でゴロゴロ」「宿題を含む勉強をしていた」「塾に毎日行っていた」などいろいろとあると思いますが、僕自信は7月中は家でゴロゴロ8月に入ると毎日塾でした。ですがお盆は休みでしたよ!

 

そんな夏休みのなか行って来たのがとある道の駅です!琵琶湖大橋の近くに位置する

「道の駅 琵琶湖大橋 米 プラザ」に行って参りました。

f:id:takkun15:20170910230929j:image

上にあります(よね?)画像はそこで撮影したものです!琵琶湖と琵琶湖大橋の感じが良いですよね?こちらはスマホXPERIA Z5 Premium」にて撮影しておりますが綺麗ですね!

(ん!?綺麗じゃない?ではピントをはっきりさせた画像を!)


f:id:takkun15:20170910232021j:image

こちらの方が綺麗かもしれないです!

ですが、どちらもスマホ撮影です!

 

このような絶景がみれますので是非行ってみてはどうでしょう?

 

本日はご観覧いただき有難うございました。

 

(たまにはこのようなスタイルもありかな?)

 

このブログについて

こんにちは、たっくんです!

前回予告していた記事とは違い申し訳ありません。本日中に頑張り明日投稿できるようにしたいです(できなかったらすいません)。

今回は改めてこちらのブログについてお知らせします。

今回の流れ

  • 著者のプロフィール
  • このブログについて(注意点など)
  • まとめ

著者のプロフィール

  • ユーザー名(著者) たっくん
  • 職業 学生
  • 趣味&特技 水泳
  • 好きなもの ガジェットや文房具
  • 注意点 ヲタクではありません。

こちらのブログについて

  • 更新頻度 (少ないとき)週1
  • こちらのブログで扱うもの ガジェット系
  • 注意点 更新頻度にそって投稿をすることが出来ない為まったく更新しない(出来ない)ことがありますが、ご了承ください。    

まとめ 

今回まとめることはありませんが、明日必ず予告していた記事を投稿いたしますのでお待ち下さい。ご覧いただきありがとうございました。