My blog

ガジェットや文房具たまに日記コーナーを設けて書いてます。

お知らせ

こんにちは、たっくんです!

急ですいませんが、6月7日から7月7日(七夕までこちらのブログの更新を休止させていただきます。至急で作らないと投稿しないと言う記事があれば更新しますが、基本更新はされませんので、宜しくお願いします。理由としましては、用事、テスト、勉強、部活と忙しく更新する間がなさそうだからです。ご了解とご了承そしてご協力お願い致します。

お知らせとお願い

どうもたっくんです

本日投稿予定だった記事Aの作成に間に合わず投稿が出来ない状況です。つきましては、明日投稿致します。少しネタバレさせていただくと、ガジェット関連であのキャリアのモデルについてです。お楽しみに…

本日は代理の記事Bを作成させようとしましたがもう1つ計画していた記事Bも作成に間に合っておりません。こちらは水曜日に投稿予定です。ですので本日はお休みさせていただきます。整理すると…

 

  • 本日投稿の休み・記事の作成

  • 明日【記事A】の投稿と【記事B】の作成

  • 水曜日(明後日)【記事B】の投稿

このようにさせていただきます。

因みに作成出来なかった理由は自分自身が原因になりますが、ブログを2つしているのですが、テスト期間だったので土曜日と日曜日に投稿、作成をしていた訳です。ですのでこちらの記事が間に合わず投稿出来なかったのであります。以後気を付けていきます。

ご覧いただきありがとうございました。

アクセス数が…

こんにちは、たっくんです。

約一週間前にアクセス(以下PVと言います)が250回を越えたところですが、今朝300回を越えました!ありがとうございます。

僕の場合は商用目的ではないので、○○はないのですが、僕は趣味の1つとしてやっていますのでこのまま続けます。また、読者が1名できましたし、スターを2つもらえました。今後とも活動していきますのでどうぞ宜しくお願いします。

Windowsについて

こんにちは、たっくんです!

以前Windows 10のアップデートはしない!と宣言しましたが、変化がありましたのでお知らせします!

 

ながれ

  • 変化と考え方の変化

 

考え方との変化

そもそも僕のパソコンのOSはWindows 10home(以下Windows 10 h) です。【ここ重要!】

ですが私は先日謎の宣言を致しました。「更新すると重くなるので更新しない」と何が謎なのかと言うと、Windowsでは、自動更新機能と言うものがあり、自動で更新します。そちらは、Windows10 Pro(以下Windows 10P)のみ無効化することが可能です。ですが私の物はWindows 10 hなので無効化はできないのに、「重くなるから、更新しない!」と宣言していました。案の定自動更新…ある日パソコンを起動させると「ようこそ」と言う表示一瞬初期化されかと思いあせりました。ですのでWindows 10 Pまたは各WindowsのProシリーズをオススメします!

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/takkun15/takukun.hatenablog.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>

 

テスト週の為(月曜日、木曜日、金曜日)は休止します!【今週のみ】

こんばんは、たっくんです!

何故か最斤【お知らせ】と言うジャンルの投稿が増えた気がします。実は今回もタイトルの通りそれです!毎回ですが休止理由はテストですね!今週の木曜日、金曜日にテストがあり、それなりに勉強しています。ですので今週は水曜日のみ更新という形になりますのでご了承下さい。Twitterではこの投稿は公開されませんが、別途ツイートする予定ですので大丈夫です!

また、シャーペンのブログでもこちらの記事のリンクを張り付けた上で投稿致します。

 

長々と失礼しました。

 

お知らせ

こんばんは、たっくんです。

今回は更新頻度をお知らせ致します。

まずこちらのブログ

以前(今回まで)は原則毎週月曜日(テスト接近週は除く)に更新でしたが、次回からは毎週月曜日(テスト週は除く)と水曜日(テスト週も含む)に変更させて頂きます。

そしてシャーペンブログは

毎週火曜日、木曜日、金曜日(テスト週は除く)とします。

毎日更新したいのは本心ですが、都合上このような形を取らさせて頂きます。

 

いつの間に…

こんばんは、たっくんです!

本日は、これで2本目です!

このMy blogですが、アクセス数が250回を越えました!ありがとうございます!読者はまだいないので、観覧者様が全員が見てくれているとは限りませんが、今後はアクセス数と共に読者も増やせるように努力していきます。