My blog

ガジェットや文房具たまに日記コーナーを設けて書いてます。

Windows10の大型アップデート

こんにちは、たっくんです。

みなさんはWindows派ですか?Mac派ですか?

今回はそんなWindows派の方向けの記事になります。

WindowsMacなどのOSについては次回の記事にします。

 

記事の流れ

  • Windowsとは?
  • 大型アップデートについて
  • Anniversary Update後の新機能は?
  • まとめ
  • 次回の記事について

 

Windowsとは?

Windowsマイクロソフト社が提供するパソコンを動かすために必要なOSのひとつです。

これまでのWindows(僕が知っている限り)

大型アップデートについて

2016年8月2日に行われる「Windows 10 Anniversary Update(以降 Anniversary Update)」について説明します。

Anniversary Update後の新機能は?

Anniversary Update後

  • スタートメニューの「アプリ一覧」が廃止される
  • タスクバーの改善
  • Edgeの拡張機能の追加
  • Windows ink
  • cortanaがロック画面に表示
  • Windows helloがアプリ、サイトでも使用可能に
  • Xbox Play Anywhere
  • Windows Defenderの機能が強化
  • アクションセンターがさらに便利に
  • ダークテーマの追加

が上げられます。

詳しく紹介されているこちらのサイトを見てください。

まもなく「Windows 10」大型アップデート--期待の新機能をおさらい - CNET Japan

 

「windows 10 大型アップデート」の検索結果 - Yahoo!検索

 

まとめ、総評

ざっとの紹介でしたが、いかがでしたか?

はじめにWindows派の方向けと言いましたが、正式にはWindows10ユーザー向けでした。ちなみにWindows7,8.1からの無料アップグレードは2016年7月終了しました。

次回の記事について

順番がおかしくなりすいませんが、Macって何?Windowsって何?OSって何?と言う方は次回の記事をご覧ください。

次回の記事↓↓

MacとWindows - My blog