LINEアプリを使おうと思ってるけど、実際はどんなアプリなの?

こんにちはたっくんです。

今回はメインでのガジェット投稿終了を記念してガジェット専用ブログとタイトルは同一でも、内容は違うと言うことをしようと思います。

今回の記事

  • LINEとは?
  • LINEってどうなの?
  • やっていてメリットってあるの?
  • で、結局はじめたほうがいいの?
  • ガジェット専用ブログの内容について

 

LINEとは?

LINEは韓国の会社が、作ったコミュニケーションアプリです。今になれば、若者も当然、高齢者の方も使っているアプリですし、ゲームも出してますから。

LINEってどうなの?

どうなの?と書いた僕でもどう書けば良いのかはわかりませんが、使っているひとが多いので良いアプリだとおもいます。

やっていてメリットって?

メリットは少ないのですが、役立つときもあります。例えば災害時に電話では、つながりにくくなりますが、LINEでは、少しの例外がありますが、基本はつながります。まぁそう言うことです。

ではじめたほうがいいの?

ご自分で判断はしてほしいですが、先程言いました災害時の時は便利ですが、利用者が多いので何らかのトラブルになることもあるかもしれません。(筆者はトラブルになった事はありませんが、始める時は次回書く予定をしているLINEの始め方をご覧ください。ナゼかは、電話帳アプリには、記録していますが連絡を取っていない方に「LINE始めましたよー」とお知らせが行き、自動追加、追加される危険性があるためです。)

サブログの内容

サブログとは、ガジェット専用ブログのことです。

ガジェット専用ブログでは、今言ったことをご覧になっている方々の気持ちになってQ&A方式で書きたいと思います。

次回もご覧ください

ご覧いただき誠にありがとうございました。