My blog

ガジェットや文房具たまに日記コーナーを設けて書いてます。

YouTuberを夢見ているキッズへ(または親)

こんにちはたっくんです!

今回はYouTuberについての記事となります!

僕自信YouTuberではないのですが、気になることもあったので、記事に、しました。

 

記事の流れ(順不同)

  • 事務所問題
  • そもそもの職業は?
  • (現在)YouTuberの収入は?

 

そもそもの職業内容は?

 WikipediaによるとYouTuberは、主にYouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開する人物や集団を指す名称。

狭義では「YouTubeの動画再生によって得られる広告収入を主な収入源として生活する」人物を指す。

そうですが、恐らく自営業又は自由業です。

ただし、事務所に入れば社員となりますので、注意!

 

事務所について 

では事務所を見ていきましょう!

まず以下の事務所が主流です

この二つの事務所でみていきます

UUUM

UUUMはご存知の通りヒカキン、セイキン、PDS、マスオ、水溜りボンドなど大物YouTuberも所属している事務所です。UUUMは小学生向けの動画が中心になります。

(大人の話はあまりできません)

また、僕たち素人が入るには、厳しいですが素人用にUUUM network(以下 UN)というサービス(?)がありますがそちらは、収入の2割を回収されるような事務所です。また、UUUMに入ったら、イベントがあったりだとか、有名人になれるとか、考えてる方も多いでしょう。ですが、UNではそのようなことは少なく、ほぼほぼ放置なので注意しましょう。

ジェネシスワン

ジネシスワンは以前PDR、デカキンが所属していた事務所です。現在もワタナベマホトさんは所属しています。こちらについてはほぼほぼ不明です。情報がありません。

 

こんな事務所もあり?

実はYouTuberの方が経営(?)している事務所もあるのですそれは、

ネコストステージ(旧ネクストステージ)

【以下 ネコステ】

 

ネコステはYouTuberのヒカルさんが経営(?)している事務所です。ラファエル、ヒカルなどが所属しています。

(因みにヒカルさんの動画にて

この度、YouTubeの新しい事務所を設立しました - YouTube

ネクストステージ解散します - YouTube

 詳しくはこちらへ

Nexost Stage - YouTuberは猫の時代へ -

YouTubeの収入

収入はだいたい0.5円らしいです。

 

 次回予告

次回は文房具コーナーのみで記事を作ります!是非ご覧下さい!

また役に立ったと思う方は、読者になるボタンをクリックしてください!

ご覧いただきありがとうございました。