My blog

ガジェットや文房具たまに日記コーナーを設けて書いてます。

Windowsについて

こんにちは、たっくんです!

以前Windows 10のアップデートはしない!と宣言しましたが、変化がありましたのでお知らせします!

 

ながれ

  • 変化と考え方の変化

 

考え方との変化

そもそも僕のパソコンのOSはWindows 10home(以下Windows 10 h) です。【ここ重要!】

ですが私は先日謎の宣言を致しました。「更新すると重くなるので更新しない」と何が謎なのかと言うと、Windowsでは、自動更新機能と言うものがあり、自動で更新します。そちらは、Windows10 Pro(以下Windows 10P)のみ無効化することが可能です。ですが私の物はWindows 10 hなので無効化はできないのに、「重くなるから、更新しない!」と宣言していました。案の定自動更新…ある日パソコンを起動させると「ようこそ」と言う表示一瞬初期化されかと思いあせりました。ですのでWindows 10 Pまたは各WindowsのProシリーズをオススメします!

 

ご覧いただきありがとうございました!

 

<iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/takkun15/takukun.hatenablog.jp/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>