【2017年版】パソコンのOS比較!!

こんにちはたっくんです!

今回はパソコンOSを紹介、比較をし直したいと思います。また、OSがわからない人は過去の記事で説明した記憶がありますので、以下のリンクにアクセスしてください。ですが、Wikipediaをインスパイアした記事なのでよくわからないかもしれません。そちらはご了承ください。

 MacとWindows - My blog

今回の流れ

Windowsとは

Windowsマイクロソフト社が開発、販売しています。ですが、製品はマイクロソフトだけでなく、様々なメーカーが開発、販売しています。因みに最新はWindows 10です。

サポート中のWindowsシリーズ

Macとは

MacApple社がOSと製品共に開発、販売しています。Macは一体型、ノート、デスクトップ型とどれもがAppleが開発しています。

MacWindowsの比較(注意!メリットとデメリットではない)

MacWindowsではそもそもOSが異なります。当然ですね!開発会社も違います。

MacApple社の製品しかなく迷うことも防ぎやすいですがWindowsはあらゆるメーカーが製品を販売してますので混乱します。

パソコン初心者の方はどちらが良いのか、そちらは次回の記事で詳しく説明致します。

次回予告

次回はWindowsMacのメリットとデメリットそしてどちらが初心者向きか?などを投稿します。