My blog

ガジェットや文房具たまに日記コーナーを設けて書いてます。

新型IPhoneについて

こんにちは、たっくんです。

今回は前回の「新型iPhoneの噂まとめ」に引き続きどう言うスペックになったのかを、紹介していきます。

 

 

名前、モデル名

こちらは予想通りIPhone XとIPhone 8シリーズになりました。

 

価格

 こちらも大体合っていて

IPhone Xが 11万円位

IPhone 8シリーズは7,8万円位になりました。

 

画面

こちらも予想通りででした。

IPhone X は5.8inch

IPhone 8Pは5.5inch

IPhone 8 は4.7 inch

画質も予想通りで8シリーズはあまり変化なく、X にはSuper Retina HDディスプレイという高性能な画面になりました。

 

カメラ

背面

IPhone X(IPhone 8 Pulsも同様)

1200万画素の広角カメラ F1.8

1200万画素の望遠カメラ    F2.4 

IPhone 8

1200万画素の標準カメラ F1.8 

 

表面

IPhone X,8,8Plusどれも700万画素

 

端子

ライトニング端子のみ

8,8Plus,Xどれもおくだけ充電(Qi)に対応。

Xは指紋センサー(touch ID)廃止👉顔認証(face ID)の採用へ

 

まとめ

大体は前回の予想が的中してましたよね?

ちなみに前回アクセサリー系の予想もしていましたが、発表はなかったそうです。

 

ご覧いただき有難うございました。