My blog

ガジェットや文房具たまに日記コーナーを設けて書いてます。

【2017/09/17】「Daily」一眼レフが気になって…

こんにちは、たっくんです。

 

「一眼レフの写真って綺麗だな…」って最近気づいてきました。

 

以前まではカメラ性能が悪いIPhoneユーザー(※バカにしている訳ではありません)

が「欲しい!」「使いたい」というイメージで先にカメラ性能が良いAndroidスマホXPERIAやGalaxyなど…)を使ってから言えよ…って言う感じでしたが、Androidスマホでも背景ボケだけは及ばないのです。

 

ですが、Androidスマホが画質が優秀で綺麗に撮れますのでIPhoneユーザーの方は一度Androidスマホを利用してから「一眼レフを使いたい」「一眼の方が綺麗だから」とかおっしゃって下さいね。(今になってもここは変わりません。)

 

なぜ一眼レフが気になってるかというと、最近写真撮影にはまっているので、もう少し背景ボケが欲しいと感じたからです。

 

ただ気になっているのが、カメラにはまるとレンズ、ケース、次(別)のカメラなどが欲しくなりお金を(無駄に)使ってしまうことです。これを考え今は購入することが不可という結論が出ました。

 

あとがき

【ちなみにこの記事(日記、diaryシリーズ)は僕の実際の日記をブログ向けに編集し、作成しています。】

一眼ユーザーを批判することは止めますが、冒頭の内容に該当するユーザーは批判し続けます。(Androidユーザーのプライド😏)

 

ですが僕自信AndroidユーザーのプライドやWindowsユーザーのプライドが共に薄れつつあります。 

 

まあ【謎のプライド】は置いておき、一眼レフの記事はもしかすると正式に書くかもしれないです。

 

ご覧いただき有難うございました。

 

(特定ユーザーの皆さん批判的な内容になってしまい申し訳ありませんでした。

今回は苦情も募集しております。苦情は記事改善に役立てより良い記事を作りたいです。)