My blog

ガジェットや文房具たまに日記コーナーを設けて書いてます。

2時間後に発表!!新型IPhoneの噂まとめ

こんにちは、たっくんです!

今回は新型IPhoneの噂をまとめたいと思います。

 

 

名前、モデル名

IPhone 8やIPhone Xなど様々な噂がありますが、恐らく IPhone X IPhone 83モデルが発表されると予想しています。

今年IPhoneシリーズは非常に重要な年です!

ですので記念に IPhone X そしてこれまでの流れも守る為に IPhone 8 IPhone 8 Plus が発表されそうです。IPhone X はIPhone シリーズの中で恐らく最上位モデルになると思われます。

 

価格

SIMフリー版)

 IPhone 8シリーズ(以下 8 8P)が10万円~

IPhone X (以下 X)が12万以上と予想しております。

 

画面

サイズ(inch)は8が4.7 8Pが5.5 Xは6.0

解像度 8,8PはRetina HD

Xは4K相当に至るRetinaディスプレイの可能性がありますが恐らくRetina FHD(?)Full HD相当位だと思います。

(指紋センサー)8,8P👉廃止または現状維持  X👉画面内蔵型

 

カメラ

背面

8,8Pは7シリーズから少し向上する位

XはAndroid端末に相当する位(2000万画素以上)だと思われます

 

表面

8,8Pは7シリーズより少し向上

Xは500万画素位??

 

端子

8,8Pともにlightningのみ?(イヤオン端子の復活の可能性は低い)

XはUSB-CとQi 対応(イヤオン端子は存在しないはず!)

 

Apple Pay

EdyWAONなどの電子マネーが協力する可能性が非常に高いものの年内は厳しいと思われます。

 

Air Pods

Air Pods 2の発表もありそうです。

 

最後に!

1時間後楽しみに待ちましょう!

もしかするとIPhoneは発表なしの可能性もありますしね!appleならやりそうだし!

Macは恐らく更新されないかな?されても地味な変更位かな?

それでは!

 

(本日は雑になってしまいすいませんでした。)